忍者ブログ
パーッとどっかに行きたいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はピアスはしません。もっぱらイヤリングです。
ピアスをつける方は多く、売り場ではピアスの数はイヤリングよりも多いと思います。しかもデザインが可愛い。いいなと思う品がピアスだったというケースは、多々あります。そうすると、ピアスがつけられる人が、うらやましくなります。
なのになぜ、私がピアスをしないのかといえば、それは「痛いから」です。だって、耳たぶに穴を開けるんですよ、あーなっ!痛いでしょーがっ!
私がそう言うと、穴を開けている人、10人中10人が言います。「そんな、言うほどじゃないよ」「一瞬だから、あまりわからないって」
でも、痛い(に決まっている)。
しかもつけていない期間が、ずっと長ければ、穴がふさがるそうじゃありませんか。「いやいや。ずっとというのは、ずーーーーーっとのことよ」
でももし、ふさがってしまったら、また開けるのか?あり得ん。
開けなくていいや。ということになる訳です。
ところで、前述の通り、イヤリングよりピアスの方が品揃え豊富です。特に宝石において、当てはまります。イヤリングで宝石のものといえば、ほとんどが真珠です(しかもパールは宝であっても、石ではありません)。宝石の耳飾は、9割方ピアスとして作られます。ハイジュエリーなら、イヤリングを作るかもしれませんが。
それで何年もの間、天然石のイヤリングを捜していました。
そしてとうとう先日、念願の天然石イヤリングを広告で見つけたのです。正直なところ、我が家の家計ではかなりの贅沢品です。さんざん迷いました。けれども次にいつ見つかるかわからないので、清水の舞台から飛び降りたつもりになりました。
虎の子の貯金の一部を握り締め、お店に走りました。
現物は、予想よりも小さな可愛いものでした。ベビーパールの下に、天然石が揺れていて、試しづけするときらきらして綺麗です。
私はそれまで知りませんでしたが、クリップ式のイヤリングは(このイヤリングがクリップ式でした)着けてみると、ピアスのように見えるのです。ですから、パールのピアスに天然石を配したように見えました。
実は私は、ベビーパールのイヤリングも欲しいとかねがね思っていました。今回のイヤリングは、それも兼ねている。もうこれは買う以外の選択肢はありません。
というわけで、愛らしい天然石イヤリングは、めでたく私のささやかな宝石箱に鎮座ましますこととなりました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック