忍者ブログ
パーッとどっかに行きたいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


珍しく連休が取れたので、北海道へ旅行してきました!
最近休みのたびに色んな所へ飛び回っているんですが
日本という国は小さく見えて、案外大きいなぁと痛感します。
これまで結構色々なところを旅行しましたが、まだまだ行きたいところも見たいものも、食べたいものも沢山あって時間が足りませんね~。

函館と言えば、函館山からの夜景がまっさきに思い浮かぶ人も多いかなぁと思いますが
函館って夜景だけではない、とても魅力的な町でしたよ!
港町だからか異人文化がいたるところに交じっていて町並みはオシャレだし
観光地ということもあってそれなりに栄えていて過ごしやすかったです。
旅行の醍醐味とも言えるご当地の食べ物も変わったものが多かった印象です。
有名なハンバーガー屋さんやステーキピラフ、焼き豚のやきとり弁当をはじめ、新しい食文化を作ろうと最近では焼きピロシキやイカナポリタンなど一風変わったものも食べられます。
エゾシカなんてここでしか食べられないんじゃないかな?
臭いとかクセが思ったよりなくて食べやすいんですよ。

最初に函館は夜景だけじゃない!と豪語したものの、やっぱり一番の見どころは夜景に違いないですね(笑)
というわけでもちろん1日の締めは函館山からの夜景です!
ロープウェイに乗ってあっという間に頂上に到着。
ワクワクしながら見下ろすと、そこには綺麗にくびれた函館の夜景が…!!
見えませんでした。
知っていました、とてつもなく曇っていましたから。
知っていました、ロープウェイ乗り場のモニターで頂上からの眺めが映っていましたから。
でも見えます!
僕にはハッキリと美しい函館の夜景が見えました!!
心の目で見ることも旅行の醍醐味ですよね…?(笑)

夜景のあとは小さな飲み屋が集まる大門横丁なるところで
しっぽりと1人お酒をたしなみました。
今度函館に来ることがあったら、絶対に夜景リベンジします!!
隣に恋人もいれば尚良しです。(笑)

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック